

リンパマッサージ ~至福の一時~

最近、疲れがたまって肩はゴリゴリ、頭は痛い・・・

う~~、マッサージに行きたい・・・と思っていたら

偶然にもクーポンでリンパマッサージが

これは買うっきゃないってことで、即行購入。

早速、shinoちゃんと土曜日行ってきました~。


アキュリア


リンパ整体+強力揉みほぐし50分コース


痛気持ちいいって感じで、終わった時は、だいぶ肩も軽くなったわ~。

やっぱり、普段運動しっぱなしでろくにストレッチもやってないし、

仕事では、パソコンとかのデスクワークばかりだから、肩もパンパン


これからは、2週間に1回くらい通おうかな。

2週間に1度通うとお値段も半額になって、通いやすいし。

やっぱり、ケアって大事だよね~






長野旅行2

早速、お風呂へ

こちらのお風呂は全国でも珍しい2種類の混合泉

含鉄泉と二酸化炭酸泉

内風呂1つと露天風呂が1つ

のんびりとお風呂に入って、疲れがとれるわ~


さっぱりしたところで、夕食へ 

【夕食のメニュー】

・食前酒 横谷オリジナル 花梨酒
・前菜 自然の恵 岩魚の薫製サラダ
・横谷鍋 鶏肉、野菜色々
・お造里 沼津直送 五種盛
・お凌ぎ 横谷名物石臼挽十割手打蕎麦
・煮物 米茄子の含め煮、そぼろ餡かけ
・蒸物 茶碗蒸し
・油物 天ぷら 三種
・陶板 豚肉、野菜色々、生卵
・留椀 赤だし味噌汁
・お食事 白飯
・香の物 横谷自家製 三品盛り合わせ
・水菓子 料理長特製 チーズケーキ

まずは、お風呂上がりにビールを注文

この一杯が美味しい~

夕食1
夕食2
夕食3

さすがの、私もこのボリュームにはかなわない


お蕎麦も手付けず、食後のデザートもお断り 

(かつてこんな事あったか??別腹も今回は存在しなかった


夕食の後は、毎晩ロビーでミニコンサートが開催されているそう。

今夜は、中国の楽器コキュウの演奏。

とってもきれいな音色が心地よい


ミニコンサート



部屋に帰って、のんびりテレビみながらコンビニで買ってきたチューハイ飲んで

さすがに、おつまみは食べられませ~ん

部屋は冷房設備が無いとのことで、暑さを心配したけど、

全然暑くなくて、窓を開けておくととっても快適


翌日のお風呂は男性用と女性用が逆になるので、

早起きしてお風呂に入らなくっちゃ

窓を開けておくと肌寒いので、窓も締めてオヤスミ・・・

それでも寒いくらいで布団掛けて、寝ましたよ。


翌日は、珍しく5時起床。


そして、


こちらのお風呂は、内湯が1つと露天風呂が2つ

鉄分が多く含まれていて、鉄の臭いが


私は、今回献血しようとした時に、貧血と診断され献血できなかったから

お風呂にしっかり浸かって、鉄分吸収~なんてね 


そして、朝食 

こちらもかなりのボリューム

朝食1
朝食2

この朝食で、私初体験しました


実は、今まで「納豆」を食べた事が無く、過去に1、2度

食べようとした事はあるんだけど、臭いがダメで(臭わない納豆も無理)

口まで入れた事がなかったの。

でも、体にいい事は分かってるし、食べれるようになりたいとは思っていたので

挑戦することに・・・

まず、友達の納豆の臭いをかがせてもらって、この位なら行けるかなと

そして、自分の納豆を開封して

友達に教えてもらいながら、お箸で混ぜ混ぜ・・・


いざ口のなかへ


美味しいとは言えないけど、薬だと思って食べれば、食べられない事ないかも~

何と、完食


これからは、家でも食べるようにしようかな・・・チョット自信がついた私。


朝食後、チェックアウトをして


今日はどこに行こうかな~







避暑に長野へ

連日の暑さで、すっかりばて気味 


涼しい所を求めて、金土と1泊2日で長野に旅行に行ってきちゃいました。


実は今回の旅行は、超お得なクーポンを購入してのもの。



横谷温泉旅館 何と1泊3食付きで6666円






友達が我が家に7時半に来て、浜松西インターから東名に 


私の車で、余り遠出をする事がないので、ナビの設定が一般道優先になってるの。


でも、どこで有料道路優先に替えるのか分からないまま走っていると

一般道に行かせようとするナビ。


こんなこともあろうかと行き方を調べて印刷しといたのよ 

それによると、伊勢湾岸に行けばいいのよね。

豊田JCTから伊勢湾岸に入り、刈谷で休憩

再び伊勢湾岸を走る~


でも


どこまで行っても、中央道に繋がる道がない


亀山SAを超え・・・


さすがに不安になって来た私達。



一回降りてみようかと次のICで降りて料金所のおじさんに

「中央道ってどこから行けばいいですか?」

おじさん、ビックリした顔で「逆方向だよ・・・・」


「え~~!!!

余りに可哀想だと思ったのか、

料金はいいから、一旦料金所を出てすぐにUターンして
そのまま一番外のレーンから入って、今来た道を戻るようにと。

おじさん、ありがとう!!

ひたすら、豊田JCT目指してもどれ~ 

今思えば、豊田JCTで、土岐って言う文字が見えたような?

やっぱり、ちゃんとナビ設定してなきゃいかんわ。

亀山SAに止まって、あっちこっちのボタン触って、

やっと有料道路優先になった~ \(^o^)/ ぅわ~ぃ

これで、完璧!(って前もってやとおけよ!ってね)


まぁ、それでもポジティブな私達。


こういうのも、旅の思い出だよね~なんて言いながら(全然懲りてないし)


無事諏訪ICに到着。


そして、今夜の宿泊先の 横谷旅館 へ


チェックインは3時からなので、荷物だけ預けてお昼御飯を食べに 


旅館からすぐの所にある 遊楽庵 へ


すでに、電話で予約済なのですぐに席に案内され


初日昼食


すぐに料理が運ばれ・・・ビックリ~

1泊三食付きのお昼の食事がこのボリューム

小鉢には、ところてんや出汁巻き卵、お刺身、蕎麦入りのお稲荷さん・・・

そして鴨鍋に十割蕎麦が2枚、混ぜご飯


どんだけ~


お蕎麦は腰があってとっても美味しかった。

こんなに一杯あったけど、美味しく完食 (。。)ペコッ


そろそろ、チェックインの時間になったので、 旅館へ


荷物を部屋に置いて、こちらのお薦め パワースポット巡りへ


パワースポット横谷渓谷

まずは、乙女滝へ

乙女滝まとめ


続いて、霧降の滝を目指して 

歩く事20分

着いた~!!


霧降の滝まとめ


さらに王滝目指して歩く・・・・


でも、疲れた~


長野 018
長野 019
長野 020

空気がとっても澄んでいて、気持ちがいい!


40分くらい歩いて、到着

王滝まとめ


本当はこの先にさらに おしどり隠しの滝があるらしいけど

この先は、かなりの難所(トレッキングコース)になるらしいので、


か弱い私達は時間的にも体力的にも無理っぽいので、ここで断念


帰りは下り坂が多いので、楽~


長野 037

こ~んな長い坂登って来たんだ 


無事、旅館に到着

長野 021



さ~、疲れた体を癒しにお風呂入ろうっと



そして、お風呂の後はお楽しみの夕食








初めてのお店~鉄板焼き~

土曜日の夜、以前クーポン購入した鉄板焼きのお店 ぽっぽ家 さんへ


看板

店内はカウンター席とテーブル、座敷もあってまだオープンして間もないので

とっても綺麗です。

座席

早速クーポンの料理と、主人は生ビール、私は運転手だからノンアルコールビール

まずは、野菜の蒸し焼き

鉄板の上に火の通りにくい、人参、大根を下にしてその上にキャベツやもやしなどの野菜を乗せて
水をさっと掛けて、蓋をして蒸し焼きに


蒸野菜調理

3分ほどで、火が通っていただきます

蒸野菜

そして、メインのホルモン焼きは醤油味とみそ味の2種類


ホルモン焼き

私も、主人もみそ味の方がお気に入りでした

後は、ご飯とみそ汁がセットになっているけど、主人はまだ物足りない様子。

で、追加しようとメニューをみるとメニューも豊富で、値段もお安い

メニュー1メニュー2

メニュー3


追加で注文したのは、

とろとろ牛すじ煮込み

とろとろ牛すじ煮込


山芋と豆腐の鉄板焼きステーキ

山芋と豆腐の鉄板ステーキ


もりもりお肉盛り合わせ

<もりもりお肉盛り合わせ

そして、それを運んできてくれたスタッフのお兄さん

スタッフ

セットのご飯と味噌汁を持ってきてもらって

ごはん、味噌汁

ごちそうさまでした。



でも



あとで、翌日に行ったshinoちゃんに言ったら


なんと


このセット


デザートがついていた!!


忘れられてた~~~


何か、とっても損した気分になっちゃった。

まぁ、こっちも気づかなかったから悪かったのかもしれないけど・・・

しあわせな時間 ~ホテルエステ~

スイーツのお店を探しながら、結局湖西市内まで行ってしまった。

やっと見つけたイタリアンのお店。

(お店の名前は忘れちゃったけど)


ドルチェの盛り合わせとドリンクバーを注文


別腹ってこわいよね・・・(まだ全然食べれちゃう )

ドルチェ

おしゃべりしながらスイーツを食べて幸せ~

そろそろ予約時間も迫って来たので、浜名湖レークサイドホテルに移動 

アジアンリゾートエステ 「サロン マジューナ」

部分セルライトケア+オイルハンドマッサージ体験
○「エアロファット」でセルライトケア(部分)【40分】
痩せたい部分(お客様の気になる部位、1ブロック)に
最新テクノロジーを駆使した「エアロファット」をあて、
脂肪を柔らかく揉みほぐします。脂肪やセルライトを分解し、
廃物として排泄を促します。
○オプションオイルハンドマッサージ【20分】


エステ

セルライト潰しは、チョット痛いけど、綺麗になる為には 我慢、我慢!!

そのあとの、ハンドマッサージはとっても気持ちよくっていつの間にか 


本日は、綺麗なバラを見ながら、ランチ して

大好きなスイーツ  食べて

至福の時間をすごして、


最高の週末だったわ~
プロフィール

emi

Author:emi
愛犬 ☆トイプードル
メロディ(めろ)
    H17.8.17 ♀
    性格
     石橋をたたいても
渡らない

    ☆ヨーキープー
     リズム(りず)
     H21.5.16 ♀
     性格
      天真爛漫☆元気娘

ママ  ☆emi
    ◆性格
    かなりの天然 (^◇^;)
    ◆趣味
    ♪スポーツクラブ通い
    エアロ,リトモス,ファイドゥ
    ♪友達とハンドメイド
    ♪ショッピング
    ♪美味しいもの食べる
     
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

犬猫レスキュー
http://teamangels.blog89.fc2.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
