

パパの誕生会

8月19日は主人の誕生日


先月の私の誕生日に続き、娘がパパの誕生会をしてくれるとのこと。


でも、19日も20日も予定の入っている私。(薄情者!)


チョット早いけど、13日に「牛角」でお食事会をすることに


久しぶりの牛角だったけど、原発の影響で全頭検査をしている為か、


牛肉のメニューがかなり減ってる・・・


それでも、お腹一杯食べた後は


娘が事前にお店に預けてあったたこまんで買ってきたケーキの登場


ケーキ1


全員

そして、娘からパパへ

何と、Tシャツ、シャツ、パンツなど一式


娘曰く、「パパセンス悪くて恥ずかしいから、全部一式買ったから」


但し、これはパパには内緒。


娘から、プレゼントもらってご満悦のパパでした




父の日♪

私がお出かけしていた日曜日は


そう、父の日でした~ 


私の留守中、娘がパパの夕飯を作ってくれました。(嬉しくて 



父の日食事

食後のデザートのケーキまで


ケーキ


そして、パパにはお菓子の詰め合わせのプレゼント

父の日



メロとリズはトリミングに行ったみたい。

(現在メロリズは別居している娘の所にいるの )


今回はお揃いのバンダナ付けてもらって可愛い

めろりず

すぐに、メロより前に出たがるリズ

リズメロ

メロ

(親ばかだけど)ホントに可愛いわ~

羊毛フェルトと母の日♪

GWも終盤の7日。

shinoちゃんとやっているハンドメイドの会。

今回挑戦するのは、羊毛フェルト

まずは、完成図

私が作る、トイプードルのストラップ


E完成

そして、shinoちゃんが作るのはトイプードルの人形?

S完成


初めての、羊毛フェルト

針を専用の綿に刺して形を作っていくんだけど、調子よく刺してると突然

激痛・・・ 指に刺さった・・・

以前、講座に参加したshinoちゃんは順調に進んでる・・

S途中

それに引き換え私は・・・トイプー???

カワウソにしか見えない

E途中

これは、糸の色とウェーブしてないからいけないんだ

以前編みぐるみで使った糸があったはず

これを、上から刺して刺して


羊毛E

チョットはマシになったかしら???

羊毛2

そして、shinoちゃん手作りのバナナとチョコチップのパウンドケーキの差し入れ 

甘さ控えめだけど、口の中にバナナの香りが広がってとっても美味しかったよ

shinoちゃん、ごちそうさまでしたぁ

バナナケーキ


残すところ目だけなんだけど、セットになっていた目がどうも小さくて。

shinoちゃんが大きい目を持っているとのことなので、次回目を付けて完成のはず



トイプーに見えるようになるかなぁ・・・




そして、この日の夕方娘から母の日のプレゼントが


なんと、夕食を作ってくれるということで \(^-^)/ わ~ぃ

2時間半の力作はこちら

豆腐のマヨネーズ和えにシーザーサラダ、

豚肉とジャガイモのトマトソース煮、ベーコンと野菜のミルクスープ

料理の本を片手に頑張って作ってくれました。 (ありがとう

母の日食事 



そして、たこまんの母の日のケーキ

母の日ケーキ母の日ケーキ1

とっても、美味しく頂きましたd(^_^o)

ごちそうさま~♪

とっても素敵な1日でしたぁ d(o^v^o)b




お誕生日おめでとう♪

シティマラソンが行われた2月27日は、娘の20歳のバースデイ


娘の希望により、夜はサンマルクで食事会

(娘と主人・・・1年ぶり位だよね)

(私・・・1ヶ月前に来たばかりだなぁ)


誕生日ということで、バースティメニューの中から

メイン料理が魚と肉の両方あるこちらのスペシャルバースデーコースを注文



S0

スタッフが焼きたてのパンを持ってテーブルに

最初はチョコのパン


すると、本日のスープ 【クラムチャウダー】が

s1


さらに、パンが「ミルクパン」続いて「よもぎぱん」「クロワッサン」


前菜【ビーフパストラミのカルパッチョ】

s2


またまた、パンが「ミルクロール」「フランスボール」「スパイシースティック」


魚料理は、主人と娘が【北欧産サーモンのグリルチャウダー風クリームソース】

s4

リッキーと私は【白身魚のポワレオリーブアンチョビソース】

s3

だんだんお腹が・・・・

でも新しいパンだとついつい食べたくなっちゃう


「チーズポンデ」「グリルウォッシュ」「メイプルバターミルク」「ウサギのパン」

さらに肉料理が運ばれてきて

娘の【仔牛ひれステーキベーコン巻きトリュフソースフォアグラ添え】

s5

主人、リッキー、私は【とろけるほほ肉の煮込みフォアグラ添え】

s6

ほほ肉がとっても柔らかくてフォークをさすと崩れてしまうくらい


お腹一杯


そこにスタッフの人が「何かご希望のパンはありますか」


お腹いっぱいなのに、ついつい「メロンパンありますか?」


確認してくれ、5分後位に焼き上がるとのこと


お腹一杯なのに最後にメロンパンを食べ。


結局私が食べたパンは何と前回と同じ11個(私の限界は11個ってことかも?)


さらに、デザート

娘のデザートにはろうそくが添えられ、スタッフが火をつけてくれて

ハッピバースディの曲がピアノで演奏されて、終了後に娘がろうそくを消すと


スタッフ、周りの方から拍手でお祝い


s7

20110227_232006(HDRアートクラフト・強)



私の心つぶやき

5?のマラソンで使ったカロリーが300キロカロリーくらいだけど、

10倍位のカロリーを摂取した気がするんだけど、気のせいかしら

まぁ、今日はお祝いだもん、いいかぁ なんて自分に甘い私

痩せるわけないよな・・・

成人式

昨日、娘が成人式を迎えました。

実際には、誕生日は2月末なので、まだ20歳にはなってないけど・・・


そうそう、新成人の公表される人数って1月1日現在だから、今年の人数にも含まれてないみたい


e.jpg


友人のHちゃんがお祝いのお花を持って娘の晴れ姿を見に来てくれました。

ありがとう


花



プロフィール

emi

Author:emi
愛犬 ☆トイプードル
メロディ(めろ)
    H17.8.17 ♀
    性格
     石橋をたたいても
渡らない

    ☆ヨーキープー
     リズム(りず)
     H21.5.16 ♀
     性格
      天真爛漫☆元気娘

ママ  ☆emi
    ◆性格
    かなりの天然 (^◇^;)
    ◆趣味
    ♪スポーツクラブ通い
    エアロ,リトモス,ファイドゥ
    ♪友達とハンドメイド
    ♪ショッピング
    ♪美味しいもの食べる
     
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

犬猫レスキュー
http://teamangels.blog89.fc2.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
