

女子会で西浦温泉へ

以前グ○ーポンで購入した、西浦温泉の日帰り温泉チケットと温泉カレーが付いたクーポンで 女子会


メンバーはMちゃん、Sちゃんと私。(本当はKちゃんも参加の予定だったけど、急用ができて残念ながら欠席)

 
和のリゾートはづ へ 

途中寄り道して、モーニングしたりしたので、ホテルに着いたのが2時少し前。

ランチが2時までだったので、早速ホテル内にある温泉カレー食堂へ

ネパール人のシェフによる本格カレー 

カレー1

カレーは、チキン、マトン、ポークの3種類から選べるけど、3人ともチキン。

ナンがメチャ大きい!


ナンカレー


完食したところで、次はお風呂へ 

お風呂は7階に露天風呂があるけど、日当たり良好で日に焼けそうなので、

人がいないのをいいことにだけ撮ってきちゃいました。

夕方日が沈むころだったら、景色を楽しみながらお風呂に入れてよかったんだろうな・・・残念!

お風呂


写真撮影後は2階の大浴場でのんびりとお風呂に

いつもジムでは時間がなくて、なかなかのんびりお風呂に入れないから、

ゆっくり入れて気持ち良かった~。

ほとんど、私達3人で貸し切り状態


お風呂から出てロビーに行くと、来た時は休憩中だった

営業部長さんが戻っていました。

南アフリカオオコノハズクの1歳の女の子の「こはく」ちゃん

こんなに間近で見るの初めてだったけど、とっても大人しくて

首が180度回転するの~ 

このはずく


帰りに、蒲郡のラグーナによって、ショッピング

そして、ここで衝撃的な現実を知ることに

ベリーダンスの衣装のお店で、チョット試着しちゃったんだけど

太ったとは思ってたけど、鏡に映る自分の姿にがく然


そして、それをみたSちゃんが、「emiちゃん、やっぱり太ったね!」 が~ん!!


今度こそ、真剣にダイエットと思ったのもつかの間

夕飯食べてこうってことになって

私は海鮮丼・・・なんとこれだけのボリュームで580円!

海鮮丼

そして、Mちゃんと、Sちゃんは煮魚定食

煮魚定食

かさごに味がしみ込んでいて美味しかった~(チョット試食させてもらっちゃった)


よく考えたら、朝しっかり家で食べて、そのあとモーンニングでランチ、そして夕食・・・

4食も食べてた~ (そりゃ太るわけさ )


沢山おしゃべりして、美味しいもの食べて、のんびりして

あっという間の1日。

とっても楽しい女子会でした~。



そして、来年は今度は4人で 富士山に登ろうっていう目標を立てたど~

頑張って体力付けて、頂上で御来光見るぞ~ 

長野旅行3

全く行き先を決めてない、マイペースな私達。

どこに行こうか・・・??


そういえば、白樺湖が近い様な


ということで、先ずは白樺湖へ 


白樺湖まとめ


湖には沢山の鯉がいて、人の気配を感じてめちゃ寄って来た。

餌の催促か~

餌を100円で売ってるので早速買って、あげると

すごい!!飢えた鯉が群がってくる~

鯉

お土産売り場に行って、お土産買ったついでに

せっかくなので、本場の野沢菜おやき

おやき1おやき2

すりおろしりんごソフト  すりおろしりんごソフト

すりおろしりんごその物でした 

お土産売り場のおばちゃんに、お薦め観光スポットを教えてもらい

ビーナスラインをドライブすることに 

走っている途中でみつけた馬車

こんな馬車に乗ってのんびり観光もいいな~

でも馬達も暑そう

馬車


車山に向かう途中の大パノラマ(眼下に白樺湖バックに蓼科山)


上から見た白樺湖



ビーナスラインを走っていくとゴンドラ発見。


早速乗って上に行ってみる事に

ゴンドラ


花



長野 090    霧鐘塔  


長野 092

二人で
霧ヶ峰

日中暑いとは言っても、湿度が低いせいか気持ちの良い暑さで快適 (^o^)


みんな、涼しさを求めて来るのね。



観光バスや、マイカーで道路は渋滞



長野 082



霧の駅に寄って休憩して、そのままいけば中央道に行けるはず



あれ~???


この景色見覚えある・・・



どうも、逆方向(来た道を戻ってしまった)にきたみたい


まぁ、間違ってはいないし 


行きから、いろいろあった旅行だったけど、


やっぱり、最後もやったか・・・・

(きっと、らしいねって声が聞こえてきそう)



とっても、いいところだったから、来年もまた来たいな~


また、絶対体重増量だな  


  







ETC土日1000円最終日のお出かけ

6月19日はETC土日1000円最終日ということで


急きょ、スポーツクラブ仲間のSNちゃんからお買い物ツアーのお誘いを受けて


Aっち、Sちゃん、SNちゃん、私の4人でお出かけする事に


最終日ということで、渋滞覚悟だったけど以外にスムーズ


朝6時にスポーツクラブの駐車場に集合したので、冨士川SAで朝食

車の中で、お菓子も食べたりしたので、軽め(??)にきつねうどん


朝食

首都高以外は渋滞もなく、スムーズに駐車場に到着。

武道館の近くの駐車場が安いという事で、こちらも運がよく、私達の車を止めた後で

満車になってた(やっぱり、私達の日頃の心がけがいいのよね~ )


東京は中学の時以来というAっちの為に武道館で記念撮影 

こんなところで写真撮るなんて、田舎もん丸出し 



武道館1

武道館

早速最初の目的地、アメ横のスポーツショップへ


アメ横


こちらのお店、お値段はかなり安いけど段ボールの中に山積み

店員さんにサイズを言うと、段ボールの中から探してくれるの


ロンドン


でも、私はこういうゴチャゴチャしたところが苦手。

取りあえず主人に頼まれてた7分丈のパンツとファイドゥ用に赤のタンクトップをゲット。

自分のはもう疲れたので、諦めた・・・

あと、shinoちゃんからも私の趣味でいいからいいのがあったら買ってきてって頼まれてたけど

目ぼしいのが見つからず断念


飽きてきた、私とAっちは他のお店をブラブラ。

SNちゃんと、Sちゃんは頑張ってお気に入りを探していっぱい買った様子。


そろそろお昼も過ぎてお腹がすいたので、お昼ごはんに


なんだか、美味しそうな海鮮丼のお店

丼メニュー


お値段も安くてかなり人気のようで、少し空くのを待って空いたけど2人づつ別れて席に。

私は、一番人気のまぐろ中トロ丼、SNちゃんは鉄火丼を注文

マグロ中トロ丼

そして、SちゃんとAっちは海の幸がいっぱい入った海鮮丼

海鮮丼

とっても美味しかった~

お腹も満足、買い物も終わって次は秋葉原へ


秋葉原と言えば

せっかく来たんだから、行っちゃうってことで


メイドカフェ

そう

メイドカフェ行ってみました~


エレベーターで上がってドアが開くとそこには


メイド姿の若い女の子が「いらっしゃいませ~、ご主人さま、お嬢様」

男性の事は、ご主人さま。女性の事は

何歳でもお嬢様と呼んでくれる見たい(^Q^;) (さすが夢の国

まずお店のシステムの説明

1時間入るのに一人1000円。

あとは、ドリンク又はフードを注文


こちらのドリンク1つ1000円 (高~い!!  )

店内は残念ながら

注文したドリンクとかだけは 



ドリンク

こんな笑顔みたことない~!! 満面の笑みの Aっち

amano.jpg

あっという間に1時間が過ぎ、出国して現実の世界へ


そして、次はアメ横で買い物できなかった、Aっちと私の為に

新宿に移動

アルタ

私は、足が疲れてきたのでぺたんこサンダルを購入。

そしてAっちも何やら買った様子。


そろそろ帰る時間


駐車場に戻り、 に乗ると


超気が利くSちゃんからの差し入れ~


ノンアルコールビールと柿の種 


帰りの車

スカイツリー見れるといいね~って言いながら窓越しに見てたんだけど、

残念ながら見れなかった


SNちゃんに運転任せて、後部座席で 

途中、運転変わってくれたAっち、Sちゃんありがとう

私は、ずっと食べてるか寝てるか・・・・でした (^◇^;)

冨士川SAでお土産と夕食タイム


帰りもほとんど渋滞もなく無事浜松に到着


ホントに楽しい1日だったわ~。


SNちゃん運転お疲れ様でした。 m(__)m


そして、Aっちとさっちゃんもありがとう(^o^)


新しいウェアで明日から、またジムで楽しもうね~ 

バスツアーでパワースポット ♪

土曜日、友達と3人でバスツアーに ヘ(*^0^*)v


今回の一番の目的は 「パワースポット」でパワーをもらう事

友達のFちゃんは、最近余りいい事がない・・・

Hちゃんは、1月の雪が降った時に転んで手首骨折。

そして私は、チョット疲れてきたかなぁ・・・


ということで、パワーが強いと言われる「伊勢神宮」が入ったツアーがあるというので

参加してきました 


まずは、鳥羽で昼食 「牡蠣の食べ放題」 
kaki.jpg


焼き牡蠣が90分食べ放題 \(~o~)/

牡蠣の炊き込みご飯、カキフライ3個、牡蠣の佃煮付き


牡蠣の食べ放題なんて初めて o(^o^)o ワクワク 


自分で牡蠣を焼いて、殻から身を出して食べるんだけど

あちこちで、牡蠣が「ばーん!」と爆ぜる音が

牡蠣なんて、早々食べれるもんじゃないと思ったけど、結構食べれたわ

ポン酢やレモン汁などが用意されていたけど、私はレモン汁でサッパリと頂きました


お腹もいっぱいになった所で次の目的地(本命)


伊勢神宮へ 


こちらも週末ということもあってか、かなりの人ごみ

12.21 107

インターネットでパワースポットを調べたら、巨木がいいとのこと


早速、巨木を見つけて 

12.21 090

取りあえず、巨木には触っとけ?って感じで

12.21 096

12.21 09812.21 102
12.21 100

それぞれの思いを込めて触ってきましたよ ヘ(*^0^*)v


これで、いいパワーもらえたかなぁ


時間もないので、急いで参拝して


土産買いにおかげ横丁に


12.21 106




伊勢と言ったら?  「赤福」

美味しいんだよね?


そして最後の目的地  なばなの里 に


しかし、途中事故渋滞となばなの里渋滞で、

駐車場に着いたのは予定よりも1時間半遅れの6時


そして、駐車場には、半端ない数の観光バス


集合時間は2時間後の8時


時間に余裕がないので、取りあえずは腹ごしらえ 


とは言っても、すごい人で飲食店の前には長蛇の列

仕方ない、手っ取り早くこれにしようって事で見つけたのは


「ジャンボ鉄板で焼く焼きそば」


[広告] VPS



焼きそば


時間も余りないので、早速イルミネーションを見にいくことに


しかし・・・・・


人、人、人


全然進まない!!


12.21 108
12.21 116


30分経っても数メートルしか進まず、


バスの集合時間も迫って 


楽しみにしていた、光のトンネル、富士山のイルミネーションも見れず



バスに戻る事に



でもさぁ?


バスに乗って1時間、全然動かないの?!!!


だったら、最初から集合時間9時にしてくれてたら、


イルミネーション見れたのにな 



あの観光バスの台数みたら、運転手さん、ガイドさん想像できたんじゃないでしょうか?


もう少し、機転利かせて欲しかったなぁ


何だか、とっても疲れた今回のバス旅行だったけど


これも、一つの思いでさ? 






プロフィール

emi

Author:emi
愛犬 ☆トイプードル
メロディ(めろ)
    H17.8.17 ♀
    性格
     石橋をたたいても
渡らない

    ☆ヨーキープー
     リズム(りず)
     H21.5.16 ♀
     性格
      天真爛漫☆元気娘

ママ  ☆emi
    ◆性格
    かなりの天然 (^◇^;)
    ◆趣味
    ♪スポーツクラブ通い
    エアロ,リトモス,ファイドゥ
    ♪友達とハンドメイド
    ♪ショッピング
    ♪美味しいもの食べる
     
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

犬猫レスキュー
http://teamangels.blog89.fc2.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
