

お見舞い申し上げます

今回の地震、津波で被害に遭われた方々に、心から御見舞い申し上げます。


連日報道されている津波のショッキングな映像は映画ではなく、実際に起きている出来事で、
津波によって流される車、潰れる家、自然災害の恐ろしさを目の当たりにしました。


3月11日の地震発生時は、会社の入社試験に立ち会っていると、
突然 ゆ?ら、ゆ?らと揺れを感じ、結構長い揺れだけど、机がガタガタいうわけでもなく
何かゆらゆら揺れてる?という感じで。

学生達と「地震?」と顔を見合わせ

まだ揺れているのか、その感覚が残っているだけなのか?

取りあえず試験も丁度終わる所だったので、学生さん達には、気を付けて帰宅するように伝え

席に戻ってPCで確認すると

三陸沖で震度7の地震発生

その後 地震規模は修正され、M9.0


私の住む静岡県は、東海地震が必ず起きると言われている地域なだけに人ごとではありません。


まだまだ、余震も続いているようで、本当に被害に遭われた方にとって、

不安な日々が続いていることでしょうが、気持ちをしっかり持ってください。

一日も早く皆様が安心して暮らせる日が来る事をお祈りしています。

また、お亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。

今年最後の当たりは嬉、悲

今年もいよいよ今日で終わり。

しかし、まだ掃除もろくに終わってない・・・


そうそう、今日は年末ジャンボの抽選日。


でも、私買いそびれてしまいました。


去年は買ったんだけど・・・



そう、そう去年の宝くじまだ番号見てなかったんだ!


もしも2億円当たってたら、紙くずになってしまう


早くチェックしなくっちゃ。



なんと




なんと




今まで1度も300円しか当たった(?)ことの無かった私。



初めて



3000円当たっておりました


今年も買えばよかった?



そんな時、弟から電話が。


うちの母が交差点で事故ってたって。


たまたま弟が実家に向かっているとき、交差点で道をふさいでとまっている車が

母親の車と同じで何だか嫌な予感が・・・



邪魔だなと思いながら通り抜けて実家に行くと母の車がない!


やっぱり、アレだ!


交差点といっても大通りではないので、大したスピードも出てないので双方とも怪我は

無いようですが。


私が、初めての宝くじのあたりで喜んでいた頃、母は車に当たっていたんですね。


私の宝くじのあたりが3000円という小額だったから、母の事故も大したこと無かったということで、

良かったと思うことにしますわ。



成人式写真撮り

11月28日(日)


浜松グランドホテルで来年成人式を迎える娘の写真の前撮り


CIMG8312_20101130134624.jpg

2010112815360000_20101206165350.jpg


撮影が終わった後は、私の実家と主人の実家に廻って、祖父母にお披露目

CIMG8320.jpg


着物を着ると、普段と違って大人っぽくなってビックリ



やっぱり、若いっていいな?。



私も、戻れるものなら戻りたい・・・



着物を着た娘は・・・苦しくて気持ち悪いと弱音吐いてましたけど。



成人式当日はどうなることやら(^◇^;)




ホット一息

土曜日は町内の隣邦の方が亡くなられたので、1日お手伝い。


初めてだったので、気疲れ・・・・。


でも、これからこういう機会増えるんだろうな・・・


そして、日曜日


漢字検定



結果は40日後



取りあえず終わってホッとした。


終わった後は、お楽しみのランチ


私のお気に入りのお店 


風味絶佳


今回いただいたのは、ランチプレート

女性が大好きな、いろんなものが少しづつ楽しめます



20101031115455.jpg
20101031124233.jpg


食事のあとは、ウィンドショッピング


まだまだ、合否もわからず、手答えも微妙なのに、次の級の本なんか見に行っちゃったりして


毎日夜はジムに通い、週末は遊びに明け暮れていて、大して勉強もしてないのに、自分に甘い私。


頑張ったご褒美なんて勝手に言っちゃって、奮発して洋服2着買っちゃった (o^v^o) えっへへ


バスケ応援

日曜日、娘の彼の大学のバスケの試合観戦


東海バスケットリーグ戦らしいです

H22.10.16 032

初めて見たけど、スピードあって楽しかったです

見事に勝利


帰りの車から見た夕焼けがきれいだった?


H22.10.16 088



夕飯食べに4人で牛角へ

一覧
チキンバジルのチーズフォンデュが美味しかった
バニラアイスは携帯登録すると、サービスでもらえちゃいました

お腹満足・・・


あ?、明日からまたジムで汗流さなくっちゃ
プロフィール

emi

Author:emi
愛犬 ☆トイプードル
メロディ(めろ)
    H17.8.17 ♀
    性格
     石橋をたたいても
渡らない

    ☆ヨーキープー
     リズム(りず)
     H21.5.16 ♀
     性格
      天真爛漫☆元気娘

ママ  ☆emi
    ◆性格
    かなりの天然 (^◇^;)
    ◆趣味
    ♪スポーツクラブ通い
    エアロ,リトモス,ファイドゥ
    ♪友達とハンドメイド
    ♪ショッピング
    ♪美味しいもの食べる
     
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

犬猫レスキュー
http://teamangels.blog89.fc2.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
